2/6~7 TNR活動

活動ブログ

TNR活動のご報告

2月6~7日と2日間、
市内某所にてTNR活動を行いました。

TNRとは
 Trap(トラップ): 捕獲すること
 Neuter(ニューター): 不妊手術のこと
 Return(リターン): 猫を元の場所に戻す

今回は、メス10匹・オス10匹を行いました。

これまでの経緯

14年前、この近隣に住んでいらした方が駐車場に猫を2匹置いて行ってしまいました。

置いて行かれた猫ちゃんたちを近隣の方が見つけ、そこからエサを貰うようになり、猫ちゃんたちはこれまで生きてこれました。

しかし、避妊去勢手術をされていない猫ちゃんたちは次第に増えていき、気づけば、30匹以上になっていきました。

防犯カメラの設置について

また、この地域では市役所の協力のもと、防犯カメラを数台設置させて頂きました。

この場所では以前から猫を捨てに来たり、虐待が行われていました。

これからの定期観察ついて

伊勢原どうぶつ愛護の会では、TNRを行い終わりではなくこの先も猫ちゃんたちの頭数管理、エサ入れの点検などの、定期的な経過観察を行なって参ります。
猫ちゃんたちに与えるご飯も定時間を決め、置きエサは行わないようにいたします。

また近隣の糞尿被害にも、こちらの方で定期的に見て参ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました