68gの小さな子猫、ちびクロ姫ちゃんを保護しました

活動ブログ

68gの小さな子猫『ちびクロ姫』ちゃんを保護したお話

7月25日に、『お庭でへその緒と胎盤がついた子猫を保護した』と、代表の友人から連絡が入りお家へ向かいました。

体重はなんと保護時68g。体は冷たい…。

温めてても、冷たくなり、また温めての繰り返しでした。
「この子は本当に猫ちゃん???」
と疑ってしまう程あまりにも小さい。

温めつつ、信頼できる乳飲み子ボランティアさんIさんに、すぐに連絡をしてお宅へ連れていきました。
へその緒は病院で処置いただきました。
病院では先生が、カテーテルでミルクを飲ませてくれました。

その後、動物病院に勤務されているTさんがちびクロ姫ちゃんのお世話を引き受けてくださることになり、夜遅くになりましたが、お世話をお願いいたしました。

子猫は、ちびクロ姫ちゃんと命名しました。

「ちびクロ姫ちゃんは、どのぐらい持つだろうか、今日?明日?もって明後日…?」と思っていました。
どんな子でも、保護した以上は、命を助けたい!皆必死でした。

今も寝ずにお世話をしてくださってるTさんご夫婦に感謝しかありません。

保護して10日が経ちました。

この子の生きる力は凄い。
この子を助けたいTさんご夫婦の想いと愛情にちびクロ姫ちゃんが応えてくれて、諦めずに頑張ってます。

頑張り屋のちびクロ姫ちゃんの成長記録♡

1日目
4日目
色んな動きが出てきました!
5日目

体重88g。哺乳瓶でミルクを飲み始めました♡

6日目
体重97g、順調に増えています!
9日目
体重140g。
お腹がすくと寝ていた姫ちゃんが動き出し、鳴いてミルクをおねだりするようになってきました!
まだ、おめめとお耳は開いてません。

 

さいごに

引き続きちびクロ姫ちゃんの成長を見守っていきます!頑張り屋のちびクロ姫ちゃんの応援を皆様よろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました