【一昨日保護したチャップ君のお話】
餌やりさんのご協力のもと保護したチャップ君。
餌やりさんのとこにここ2〜3年姿を現してなかったそうですが今年1月、突然久しぶりに現れたそうです。
現れた頃には既に痩せ細っていたとのことでしたが、一昨日保護することができ病院に連れていきました。
動物病院に連れて行き早々『骨と皮ですね。』と言われてしまうほど弱っている身体の状態でした。
病院での最初の診断は
・脱水症状 ・貧血 ・低血糖 ・足の付け根の傷が化膿して 菌が身体中に回っている状態 ・シラミ大量 ・エイズ陽性 ・白血病は今は陰性
とのことでした。書いているだけで非常に辛くなる状況です。
きっとそんな状態だったからこそ保護させてくれたのだと思います。SOSを出してくれたチャップ君ありがとう。
点滴で栄養補給をしてこれから治療をしてもらえる状況になり、後はチャップ君の生命力を信じて祈るのみでしたが、、、
残念ながら本日3/4にチャップ君は亡くなってしまいました。
どうにか元気になってほしいと動いておりましたが救ってあげられず残念です。
チャップ君の最期が少しでも穏やかで安らぐものになっていたら良いなと思います。
生まれてきてくれて出会ってくれてありがとう。
治療を受けさせてあげることができたのも保護にご協力いただいた餌やりをしてくださってるご夫妻のおかげです。
ご協力本当にありがとうございました。
まだまだ世の中には辛い思いをしながら過ごしている猫ちゃんがいると思います。中には人間にいじわるをされてしまう子もいます。
そんな猫ちゃんのためにも私たちは引き続き活動を行なっていきます。
一匹でも多く幸せを感じることができる猫ちゃんが増えますように。