市内西部 TNR活動 9/21

活動ブログ

TNR活動のご報告

9月21日、市内西部にてTNR活動を行いました。

TNRとは
Trap(トラップ): 捕獲すること
Neuter(ニューター): 不妊手術のこと
Return(リターン): 猫を元の場所に戻す

今回、TNR・保護を行なったネコの頭数

頭数
オス 2匹
メス 2匹

これまでの経緯

8月16,17日に入った現場に参りました。
まだまだ猫ちゃんが沢山おり、風邪を引いている子や、痩せている子もいました。
今回は、♀2匹(1匹妊娠してました)♂2匹のTNRを行いました。

近隣の場所で、12才位のメス猫ちゃんが子猫と一緒にいました。
1ヶ月半から2ヶ月の子猫ですが、かなり小さめでしたので、
ママ猫と一緒に親子で急遽で保護しました。

ママ猫が高齢で、無事に出産出来ていたことが奇跡の状況でした。
今は親子とも優しいご家族に預かっていただいてます。
また、ママ猫ちゃんび里親になってくれる方も募集しております。

 

これからについて

定期的な経過観察を行なって参りたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました