市内某所 TNR活動 3/13

活動ブログ

TNR活動のご報告

3月13日、市内某所にて前回捕獲出来なかった成ネコ(オス1匹)を対象に、TNR活動を行いました。

TNRとは
 Trap(トラップ): 捕獲すること
 Neuter(ニューター): 不妊手術のこと
 Return(リターン): 猫を元の場所に戻す

今回、TNRを行なったネコの頭数

頭数
オス1匹
メス0匹

これまでの経緯

前回のこの地域でのTNR活動にて、1匹だけ捕獲することが出来ませんでした。

理由としては、兄弟が捕獲器はいったのをみてて警戒し入ってくれませんでした。

その為、1ヶ月程期間をあけ再度捕獲を試みました。

初めはどこから来たのかわからなかったのですが、

詮索をしてみると隣のネコが産んだ子だったことが判明しました。

今回の捕獲作業で、たまに依頼者の家に出入りしていることが分かり、

この度ご協力をお願いしました。

何度か失敗をしましたが、最後は依頼者の方がキャリーに入れて頂きました。

これはとても稀なケースになります。

これからについて

定期的な経過観察を行なって参りたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました